「のんびり撮影日和」

「のんびり撮影日和」

好きなドライブと写真撮影を楽しんでいます。

 

「奥三河のクリンソウ」

5月18日(水)         晴れ

クリンソウを探しに作手にやってきました。
奥三河の道は何度来ても覚えられません、ナビになれてしまったせいかな・・・。
まずは「つくで手作り村」道の駅かな?からスタートです。
着いた時間が早くてまだ開店前・・・ここの観光案内で道を尋ねる予定でしたが、どうしたもんかいな・・・
しばらくしてお店が開きました・・・ラッキー、早速、親切なお店の人に尋ねると・・・ここの場所は私の家の近くだぎゃ~
おおよその道順は頭の中に入ってはいるものの、山間の現地ではとんでもなく距離感が違ってきます。
目的地に着くまで、5人の人に道を尋ねることとなりました。
まあ~訪ねる人がいただけ幸運でした。

CIMG6700.jpg

CIMG6704_20160519182734d36.jpg

CIMG6717.jpg

CIMG6705_20160519182737956.jpg

CIMG6708_20160519182739598.jpg

CIMG6716.jpg

CIMG6714_20160519182820707.jpg

CIMG6712_201605191828184bd.jpg

CIMG6719_2016051918282452a.jpg

CIMG6723_201605191828250f5.jpg

今日はお天気がギンギラリンで撮影向きではなく、思ったよりクリンソウの咲く規模が小さいと思っていましたが・・・
後で、本当はここの場所は間違いで本来の群生地はまだ先とのことを知りました・・・

そうそう、大きな蛇がいましたので要注意です。

テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

風 kei

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
気楽にのんびりとデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login