「ホタル撮影失敗記」

5月24日(火)      今日も暑くなりそう

この時期の撮影はホタルが魅力ですが・・・フイルムカメラ時代から本巣・柏原・揖斐・辰野・岡崎などなど出かけたものですがうまく写った記憶がありません。
デジタルカメラの時代になって皆さん合成などなどの方法で見違えるほど素敵な写真を見かけるようになりましたが、私は頭が今の時代についてゆけなく情けない思いをしています。
何を狂ったのか今更ですが・・・二夜連続でヒメホタルの撮影に挑んでいますが・・・見事に返り討ちにあっています。
ヒメホタルと言いますと以前は名城の堀で見られるとかで・・・出かけたものですが最近は聞きません・・・長良川のヒメホタルもいいのですが最近は人が多いとか・・・
我が家から車で30分ほどでヒメホタルが見られる場所があります。
数年前に昼間に下見などをして夜出かけたものですが、思いのほか数が少なく出かける意欲をなくしていました。
それがなんの風の吹き回しか・・・二夜連続で出かけています。
ホタルの撮影法をしっかり勉強して出かけたつもりですが見事に失敗です。
何がいけなかったのか・・・反省しきりですが・・・考えてみるとホタル撮影に向くレンズを持ち合わせていません。
それでも今夜も再々再チャレンジ・人生はチャレンジですなんてことは言いません。
成り行きで写っていてくれればいいかな・・・

K3D22822.jpg

0 Comments

Leave a comment