「鳥川ホタルの里」

6月1日(水)     晴れ強風

時間的には少々早かったのですが、鳥川(とっかわ)ホタルの里にやってきました。
初めてかなと思っていたのですが、かなり以前に来た事のある場所でした。
時間がありますので、じっくりとホタルの出ると言われている場所を見て回れました。
現実にはかなりの広範囲にわたりますので徒歩で見て回るのは不可能かと思いました。
以前来た時にはそのほんの一部を見たに過ぎない事がわかりました。
それにしても今日は風が強い、この強風が収まらない事にはホタルが飛ばされそうでホタルの撮影日和ではありません。

CIMG6925_2016060407261201c.jpg

廃校になった建物が「ホタルの学校」になっていて、ホタルの生態などが展示されています。

CIMG6911_20160604072531d38.jpg

CIMG6912_20160604072533fae.jpg

CIMG6915_201606040725343d0.jpg

CIMG6916.jpg

CIMG6918_20160604072537f03.jpg

CIMG6921_20160604072609499.jpg

CIMG6922_20160604072611cd9.jpg

18時になっても強風は収まりません・・・今日のところは諦めて帰る事にしました。
帰路は高速道路を優先的に利用して帰りましたら、一般道では2時間はかかるところ、1時間ほどで帰宅できました。

0 Comments

Leave a comment