「奥三河」 2

6月22日(水)         時々雨

道端の山アジサイを撮影していると、軽トラのおばちゃんが通りかかって、3Kほど先に行くと山アジサイがいっぱい咲いているよ、新聞にも載っていたよと教えてくれました。
道なりに進むと道路工事中通行止めです・・・交通整理のおじちゃんが親切に回り道を教えてくれました。
かなりの回り道をして山の反対側にやってきました。
3人のカメラマンが撮影中ですが、どうも規模がたいしたことない?
林道を少し登ると山アジサイがそれなりに咲いています。
こんなものかと、すれ違いも困難な道を下ると、またまたそれなりに山アジサイが道路の両脇に咲いています。
地元のカメラマンが通りがかって、もう少し下ると沢山咲いているよと教えてくれました。
これだけ多くの山アジサイが杉林の中に咲いているのを初めてみました。見事です。

CIMG7114_2016062305583251f.jpg

CIMG7124.jpg

CIMG7134.jpg

CIMG7126.jpg

CIMG7137_2016062305591916b.jpg

CIMG7132.jpg

確か、ここからコアジサイが咲いている場所までそれほど遠くないような気がして、ナビ(便利です)の誘導でやってきましたが、少々早かった感じです。

CIMG7142.jpg

CIMG7140.jpg

0 Comments

Leave a comment