「花蓮」 2

6月26日(日)       曇り時々晴れ

船頭平公園から車で10分もかからないで森川花蓮園にきました。
こちらは10名ほどのカメラマンが撮影中です。
花蓮は3分咲きと言った感じです。
ここではペンタックスK3Ⅱにマウント+コンタクッスカールツァイスレンズ100mm~300mmを開放で使ってみました。

K3D24447.jpg

K3D24455.jpg

K3D24469.jpg

K3D24535.jpg

K3D24597.jpg

K3D24586.jpg

K3D24596.jpg

CIMG7163.jpg

お蔵入りしていましたクラシックレンズをやや面倒なのですが使用可能であることを確認できました。
出番があるといいのですが・・・

2 Comments

風 kei  

おはようございます。

フイルム時代の生き残りレンズの活用をと、アダプターマウント探していましたら思ったよりお値打ちに手に入りましたのでテストしてみました。
問題は絞りがオートではなくて大昔のカメラのように手動です・・・昔もよく絞りを戻すことを忘れて失敗していたのを思い出します・・・最新のデジタル用レンズをようなシャープさはありませんが何とも言えない味わいがあります。 ほかにもツアイスのレンズが数本ありますので暇なときに遊べそうです・・・

2016/07/01 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

やっぱりいいですね

こんばんは
もうこんな時期ですか、なんか早いですね~。

ところで、このレンズ・・・キレキレですね。
さすがカールツァイス、クラシックとはいえ侮れませんね~。

2016/06/30 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment