「ほたる」 2

7月1日(金)       晴れ時々曇り

根羽村から津具村に入ってきました。
まず「道の駅・つぐ高原グリーンパーク」に立ち寄ってホタル情報を手に入れます。
ここも今日のホタル撮影の候補地ですが、津具集落まで下ります。

CIMG7196.jpg

CIMG7194.jpg

CIMG7195_20160702085749e15.jpg

CIMG7201.jpg

CIMG7205.jpg

CIMG7216.jpg

CIMG7208.jpg

K3D24894.jpg

津具の集落を行ったり来たりして、ホタルの撮影に最適な場所を探しますが、何分飛んでいないホタルを想像しながらのこと・・・初めての地ではここと思われる場所を見つけるのは難しい・・・暗くなってからの場所移動はさらに難しく・・・迷いに迷って、初めに下見した「つぐグリーンパーク」に賭けることにしました。
ごご7時半になってホタルが光りません・・・ダメか・・・と思っていた時、第一号が光り始めました・・・その後はかなりの数のホタルが飛び交い、貸し切り状態でホタルを楽しみましたが・・・カメラの設定ミスでまたまた大失敗です。

0 Comments

Leave a comment