「湖東のひまわりドライブ」

8月3日(水)          晴れ

湖岸道路を北上中、ひまわり畑を発見! 立ち寄ってゆきます。
後で知ったのですが、ここは「おいで野洲!ひまわり迷路」6万本の向日葵迷路でした。

K3D26396.jpg

K3D26397.jpg

K3D26403.jpg

K3D26410.jpg

K3D26407.jpg

K3D26415.jpg

K3D26420.jpg

ここのひまわりはちょうど見頃です。
それにしても暑い!熱中症になりそうです。

米原まで北上して、醒ヶ井の梅花藻をちょっと覗いて、関ケ原の十九女池(つづらいけ)を一周して帰路につきます。

K3D26436.jpg

K3D26442.jpg

K3D26448.jpg

この暑さ寄る年波には堪えました。


<

/strong>

2 Comments

風 kei  

暑いですね~

たまたま通りすがりに見かけて立ち寄りました。
駐車場が鮎の館?と言うドライブインのようなところで、この炎天下歩いて行くにはなかなかの距離・・・結局ずるして近くの道路脇に止めてみてきました。
熱中症に要注意ですね。

2016/08/08 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

ひまわり迷路

個のヒマワリ畑は新しいところですね。
湖岸道路の傍のようですが
以前に通ったときは気がつきませんでした。

来年の楽しみにしておきます。

2016/08/07 (Sun) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment