「しだれ梅まつり」 1

3月7日(火)

お天気は曇り時々晴一時小雨と霰で風が強く少々寒くなってきました。
市バスを乗り継いで1時間少々、名古屋平針農業センターのしだれ梅を見に出かけてきました。
ここは700本のしだれ梅が毎年咲き競います。
個人的な感想としては、開花には多少のばらつきはありますが、今が一番の見頃かとおもいます。

DSCN1149.jpg

DSCN1153.jpg

DSCN1160.jpg

DSCN1150.jpg

DSCN1163.jpg

DSCN1171.jpg

DSCN1187.jpg

DSCN1181.jpg

DSCN1190.jpg

DSCN1194.jpg

つづく・・・

2 Comments

風 kei  

おはようございます。

花粉症ですか・・・大変ですね。 幸いなことに今のところ鈍感なのか感じられません。
平針のしだれ梅も近場なので運動のつもりで出かけて遊んできました。
そろそろそちらの梅園も見ごろが近いかなと思っています。
またどこかで出会えるといいですね・・・

2017/03/08 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

うらやましい

こんばんは
ここも一度行ったことがありますけど、枝垂れ梅がきれいですね。

いろいろ出掛けられていてうらやましいです。
私はこの時期は花粉症でどこにも出られません。
貴ブログなどを見て楽しませていただきます。

2017/03/07 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment