「ゲンジホタル」

6月6日(火)

役場で教えていただいた、ホタルの見られる初現場で今年初ゲンジホタル撮影に挑戦できる時間になりました。
待ち時間に通りがかりの地元の方々にいろいろお話も伺い、下見も十分しました。
7時半過ぎ一つ二つとホタルが光り始めました。
早速撮影体制に入ります。
明るい・・・今日は月夜です。
ホタルの撮影には他1名のみ。
その後、ホタル見物の人たちが30名ほどお出かけです。
川の護岸工事のコンクリートの白さが目障り、風があります、ホタルまでの距離感が面白くない等々、問題点も多い。
唯一、撮影の足場が舗装道路上で安心感があります。
結局、ホタルはそこそこ飛んだのですが、9時半まで粘ってみましたが、ろくなものが撮れませんでした。
ホタルを見るにはいい場所でしたが、撮影には問題ありと言ったところでしょうか・・・
帰路は高速道を使って1時間で帰宅できました。
ゲンジホタル今年初挑戦は敗退と言う結果になりました。

_K3D1884.jpg

_K3D1901.jpg

0 Comments

Leave a comment