「鳥川のほたる」

6月15日(木)        晴れ

梅雨入りしたと言うのに、爽やかなお天気が続いています。
そのせいか・・・ほたるの飛ぶのが遅れ気味です。
鳥川のほたるの数がやや多くなってきたとの情報に、今年初の出陣です。

_K3D2265_20170616060256cab.jpg

DSCN5578.jpg

DSCN5579.jpg

DSCN5581.jpg

DSCN5582.jpg

20時半ごろをピークに、期待したほどの数飛びませんでした・・・

2 Comments

風 kei  

天京さんおはようございます。

鳥川は、どこで撮影するかと迷うのですが、昨年数回通って勝手がわかっていると言う安心感があります。
飛ぶホタルの数が3倍くらい多いと楽しみも多いのですが・・・

岐阜は、まだまだ知らないところが多くて手探り状態で、天京さんのブログが頼りです。

今年は、辰野のホタルが大発生とか・・・フイルム時代に出かけたままご無沙汰なので、来週にでも様子を見て出かけようかなと思っています。

ブログ楽しみに拝見させていただいています。

2017/06/17 (Sat) 09:04 | EDIT | REPLY |   

天京  

こんばんは

皆さん気合入ってますね~(笑)
やっぱりホタルに関しては「岐阜県>愛知県」の方程式は変わりようがないので
岐阜まで遠征した方が結果として幸せ度が高いかもしれませんね。

2017/06/16 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment