「信濃路ドライブ」 3

7月19日(水)         晴れ

確か昔の駅名は「柏原」・・・今は「黒姫」・・・若い日に、もう半世紀以上も前かな・・・一人旅で訪れた、なぜか忘れられない地です。 駅舎も駅前の建物もすかり変わっていますが・・・あの若かった日が思い出されます。

_K3D4887_201707210558424e9.jpg

_K3D4880.jpg

_K3D4889.jpg

_K3D4882.jpg

_K3D4881.jpg

小林一茶生誕・終焉の地、今は建物のもすっかり新しくなって・・・もう少し古びた感じの方がいいかな・・・

_K3D4891_20170721055848c65.jpg

_K3D4897.jpg

_K3D4898.jpg

_K3D4900.jpg

_K3D4877.jpg

4 Comments

風 kei  

天京さん お暑うございます。

この柏原に特別な事はなかったのですが・・・当時、貧乏でお金の持ち合わせも少なく、寂れた駅舎と駅前の寂れた蕎麦屋で蕎麦が忘れられません。

天京さんの思い出は能登ですか・・・私も能登には青春時代の忘れられない人との出会いの思い出があります。

旅はいいですね~

2017/07/21 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

好好爺さん お暑うございます。

信濃路も日差しは強いのですが、木陰の涼しさは格別ですね・・・できるなら・・・このままひと夏をここで過ごしたいものですね。
高原も夏休み前のとても静かな一時でした。

2017/07/21 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

天京  

思い出

一人旅で訪れた場所・・・。
誰でも思い出の場所がありますよね。懐かしい情景がこみ上げてきます。
不思議なことにそれが駅舎や旅情を醸し出すようなものであればその思いもなおさらです。
私の場合は今はもうないけど、国鉄能登線でしたね。
たまたま行ったのですが、あの光景はなぜか忘れられません。

2017/07/21 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

北信濃

遠距離ドライブも楽しいですね。
黒姫辺りまで走るとやはり涼しいと思いますが、
拝見していると夏山が恋しくなります。

2017/07/21 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment