「乗鞍岳ご来光」

7月20日(木)             快晴無風

午前2時45分起床。
思ったより駐車している車が少ない。
3時30分発のバスは定員の半分程度の乗客です。
高度を上げるにつれて東の空が薄赤く染まり始めました。
肩の小屋入口で下車して、スップーンカットの現場に向かいます。

_K3D5031.jpg

_K3D5036.jpg

_K3D5070.jpg

_K3D5083.jpg

_K3D5072.jpg

_K3D5105.jpg

_K3D5113.jpg

雲海の彼方から上る、ご来光は最高でした。

4 Comments

風 kei  

天京さんこんにちは~

ここは乗鞍岳山頂より少し下った、スプーンカットと呼ばれる雪渓が残る撮影ポイントからの雲海越しのご来光です。
幸いお天気に恵まれました。

2017/07/27 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

天京  

こんにちは

こういうのがご来光って言うんですよね。
いい光景ですばらしいです。

2017/07/27 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

好好爺さんおはようございます。

お天気を選んで出かけられる、365日連休の現在の境遇がいいのか悪いのか・・・
幸い好天に恵まれました。

2017/07/24 (Mon) 04:02 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

ご来光

乗鞍もそろそろと思いながらタイミングをみています。
ご来光、憧れますが・・・
雲上に見事な朝日でしたね。

2017/07/23 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment