「奥三河ドライブ」

8月9日(水)        快晴

台風一過の爽やかな快晴です。

急に思い立って、レンゲショウマの花を見に出かけました。
咲いている保証は何もなく、場所もいい加減なあてずっぽで出発です。

通り道の香嵐渓でキツネノカミソリを見てゆきます。

DSCN6287.jpg

DSCN6295.jpg

DSCN6298.jpg

DSCN6301.jpg

DSCN6302.jpg

それほど多くはありませんが、これからが見頃になりそうです。

さて・・・目的地と思って到着してところは、私の勘違いで場所違い・・・

DSCN6306.jpg

DSCN6308.jpg

ここで詳しい場所を伺って、何とか到着です。
個人のお宅の裏山でレンゲショウマの花が咲いているとは聞いていましたが、ご親切にレンゲショウマの咲く場所までご案内いただき、感謝!感謝!です。

DSCN6324.jpg

DSCN6331.jpg

DSCN6333.jpg

三輪ほど現在咲いていました、この丸いのが蕾です、あと7日~10日くらいが見頃のようです。
思ったより小さくてかわいいお花でした。

0 Comments

Leave a comment