「奥三河」 1

3月13日(土)  くもり一時小雨

奥三河の梅を見ようと6時に出発、名古屋ICから豊川ICへ結構この時間でも通行量が多いです。

新城に菜の花畑があるとのこと、探して寄り道をしてゆきます。

IMGP7270_SP0000.jpg

IMGP7262_SP0000.jpg

ここから30分ほどで梅で有名な川売(かおれ)の集落に到着、まだ殆んど人が来ていません、よくよく見ると梅の花はかなり終わっています
IMGP7283_SP0000.jpg

IMGP7295_SP0000.jpg
かろうじて残っている梅の花を撮影します。

IMGP7325_SP0000.jpg

IMGP7330_SP0000.jpg

梅の花は終盤ですが桜の花が満開です。河津さくらか大寒さくらかよくわかりません?と言っているうちに雨が降ってきました。
IMGP7345_SP0000.jpg


6 Comments

風 kei  

Takeさんも・・・

花粉症ですか・・・伊勢の風さんとまたまたよく似た事ですね。

ミツマタは週末には一度偵察に行ってみようかなと考えています。

この時期は大変だとは思いますが無理をしないで撮影を楽しんでくださいね。

2010/03/15 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Take  

ミツマタ

風Keiさん
こんにちは。
昨年のミツマタの写真は素晴しかったですね。
私も興味はあるのですが、花粉症がひどいので
どうしてもこの時期は撮影に行くのを躊躇って
しまいます。 だからスギ花粉の来ない雨上がり
直後の山のぼりが多くなってしまいます。

眠くならない薬を見つけたので、今年はこの薬を
試してみて、大丈夫そうだったら来年から少し足を
伸ばしてみようかと思っています。

花粉症にかかっていない風Keiさんが羨ましいです。

2010/03/15 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

No title

この季節は花粉症の方は大変ですね。
幸いと言うか、私は今のところまったく鈍感で何も感じないのですが・・・
やはり知り合いに花粉症の方が居て、漢方とか諸々で軽くはなるようですが完全防備でこの季節は過ごしています。
風景写真愛好家には特につらい季節ですね、まずはじっと我慢でしょうか・・・
季節が変わって写欲が爆発して傑作が生まれるとか有るのでは・・・

2010/03/15 (Mon) 08:50 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

ミツマタですか

昨年はミツマタではえらい目に遭いました。。
亀山の場合、杉林の中にありますよね。
帰ってから寝るまで、花粉症にとことん悩まされました。
たぶん今年は行かないと思います。

2010/03/14 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

おはようございます~

川売は初めて出かけるにはちょっとわかりずらいところですね。
今年は梅の開花がとんでもなく早くて、もう終わったと言った感じでした。
代りに今まで気が付かなかった桜が満開でした。
途中でミツマタの花が咲いていましたので、これはこちらの花も早そう~です、そろそろ予定に入れてもいいかなと思っています。

2010/03/14 (Sun) 09:16 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

行ったことあります

ここ行ったことあります。
ナビで苦労して行った覚えがあります。
梅の花って、難しいですよね。
私は苦手です。
風keiさんは上手にまとめられますね。
農業公園にしても、ここにしても・・・さすがですね。

2010/03/13 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment