「足助のカタクリの花」

3月16日(火) 曇り時々晴れ

足助のカタクリの花が満開です。

雨上がり、少しは気のきいた写真が撮れないものかと出かけてみました。

カタクリの花はある程度明るくないと花が開きません、まして雨ふりでは・・・お昼ごろに到着ですが風も出てきました、さてどうしたものか・・・とりあえず写してみました。

IMGP7504_SP0000.jpg

IMGP7555_SP0000.jpg

IMGP7545_SP0000.jpg

IMGP7512_SP0000.jpg

IMGP7542_SP0000.jpg

IMGP7510_SP0000.jpg
見ごろは今週いっぱいでしょうか?

2 Comments

風 kei  

おはようございます。

香嵐渓です、手入れのおかげで最近は見事なカタクリの花の名所になりました。

駐車場から見えますので楽な場所です。

藤原岳、聞いたことはありますよ。

以前は豊川のカタクリも出かけていました、他に美濃加茂の方にも有るようですが行ったことは有りません。

週末はミツマタの下見に出かけようかと思っています。

2010/03/18 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

きれいですね~

カタクリの花はずーっと昔、藤原岳という山で見たことがあります。
こんなに群生しているのは、写真でしか見たことがありません。
すごいところですね。
いろんなところをご存知で、本当感心します。

2010/03/18 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment