「ミツマタの花咲く」

3月22日(祝) 晴れ

昨日は黄砂と強風でしたが今日は青空がきれいです。
朝5時に家を出て1時間半ほどで坂本の棚田に到着、ここから狭い林道を徒歩で30分進むとミツマタの群生地です。
今年は早くも満開です、先客が2名撮影中、その後数名のカメラマンが到着、中には有名アマ写真家もお見えです。
昨年は殆んどハイカー以外は誰も撮影に来ていませんでしたが、今年はカメラマンが多くなりそうです。
_IGP7902_SP0000.jpg

_IGP7913_SP0000.jpg

_IGP7846_SP0000.jpg

_IGP7839_SP0000.jpg

_IGP7922_SP0000.jpg

_IGP7872_SP0000.jpg
2時間ほど楽しんで坂本の棚田に戻ると新聞社のカメラマンの方に棚田に咲いているミツマタの花の前でモデルを頼まれて快くポーズをとりました。
朝の新聞にもしかしたら載ります~との言葉に、翌日の紙面を探しましたがありません?ボツか?初めて紙面を飾るか~と期待していましたが残念!
_IGP7936_SP0000.jpg

_IGP7931_SP0000.jpg

2 Comments

風 kei  

おはようございます。

今朝も雨です。 本来、小雨くらいなら撮影に出かけた方がいい出会いがありそうに思えるのですが・・・

そちらの新聞には掲載されたようですね、私のモデルになった写真はボツでしょう?

今年は花の咲く時期がとにかく早いです、タイミングを見るのが難しいですね。

花粉症、大変とは思いますが・・・何かいい方法はないのでしょうかね~

明日は身延山の桜を見に出かけます。

2010/03/25 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

今年は早いですね

去年初めて行きましたが、28日でもまだ満開では無かったです。
今年はずいぶん早いですね。
ここも新聞に2日続けて掲載されましたから、この週末も結構人が押し寄せるんでしょうね。
私は、ここだめなんです。
花粉症で、寝られなくなりますから・・・。

2010/03/24 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment