「さくら紀行」奈良県東部編

3月31日(水)晴れのち曇り

桜紀行の第2騨は奈良県東部の桜を見て回りました。

又兵衛桜、あまりに有名になり過ぎたせいか撮影者が少ないのに驚きです。
朝5時半に到着、気温0度、無風、雲はあるものの晴れ。
_IGP8423_SP0000.jpg

_IGP8447_SP0000.jpg

車で20分ほどの八講桜です。
_IGP8467_SP0000.jpg

次は長谷寺の桜です。
ここは今年から全山三脚の使用が禁止されました。
_IGP8511_SP0000.jpg

_IGP8531_SP0000.jpg

ここから瀧蔵の桜に向かう途中で見かけた桜です
_IGP8549_SP0000.jpg

瀧蔵の桜はまだ咲き始めです。
_IGP8577_SP0000.jpg

大野寺の桜です。
_IGP8618_SP0000.jpg

_IGP8600_SP0000.jpg

室生寺への道には、新しいトンネルが出来ていて少々戻る感じになりました。
桜は咲き始めです。
ここから山の手に登ったところに西光寺のしだれ桜があります。今回始めて訪れました、撮影には諸々邪魔なものがありますが一見の価値はあります。
桜は咲き始めでした。
_IGP8663_SP0000.jpg




2 Comments

風 kei  

いよいよ桜の季節です。

このところの花冷えで咲いた桜も震えているのでは・・・
この日に見て回った桜のほとんどは何回目かの桜ですが、いつも同じはありませんのでそれなりに新鮮です。
まあ、特別な出会いは有りませんでしたが楽しい一日でした。

2010/04/02 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

たくさん行かれましたね

又兵衛桜はいつ見てもいい形ですね。
懐かしい桜もあって、楽しませてもらいました。
私は今年、行けそうも無いので、ここで我慢です。
長谷寺から瀧蔵寺に抜ける道の桜、気になりますよね。

2010/04/01 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment