「園原から南木曽へ」

駒つなぎの桜を後に下の道路まで出ると早朝の雪景色は夢か幻か・・・すっかり普通の風景に変わっていました。
_IGP1334_SP0000.jpg

黒船桜を見てゆくことにします。ちょうどこの時期見頃です。
_IGP1340_SP0000.jpg

清内路をどんどん登ってゆくと、桜はまだつぼみの状態です標高によってこんなにも桜の開花が違う事を知らされます。
トンネルを抜けてぐんぐん下ってゆきますと突然満開の桜並木です、さらに下ると花桃が5分咲きの妻籠宿です。
_IGP1351_SP0000.jpg

_IGP1363_SP0000.jpg

_IGP1367_SP0000.jpg

R19に出て「なぎそミツバツツジ祭り」を見てゆきます。
観光バスも数台来ていて賑やかです。
_IGP1388_SP0000.jpg

_IGP1371_SP0000.jpg

_IGP1394_SP0000.jpg

_IGP1409_SP0000.jpg

_IGP1412_SP0000.jpg
今日は一日で冬から春を体感出来た貴重な日でした。



2 Comments

風 kei  

こんにちは~

今年の桜の見ごろをキャッチするのが難しくて頭が痛いです。今週からはだんだん遠方に出かける事になりそうです。
時間は何とかなりそうですがお金と体力に問題ありですわ~。
本当に機会があれば、。ぜひご一緒お願いしますよ~

2010/04/19 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

いい体験ですね~

すごい体験されましたね。うらやましいです。
雪の桜なんて、写真では時々見かけますが、自分の目で見たことはありません。
黒船桜もいい感じですね。
いろんなところを知っておられるので、感心します。会社辞めたら、また連れて行ってください。

2010/04/19 (Mon) 06:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment