「當麻寺と石光寺」コンデジ撮影

5月22日 葛城山のツツジを2時間ほど楽しんで帰りのロープウェイが混まないうちに下山しました。
IMGP6802.jpg

登山口ではロープウェイを待つ人々でごった返していました。
駐車場に入ろうとする車が2Kほど連なっていてこの時間ではいつツツジにお目にかかれるか?大変です~。

さてと、このまま帰路に着くには少々早いので、當麻寺と石光寺に寄り道をしていくことにしました。
IMGP6806.jpg

IMGP6819.jpg

IMGP6809.jpg

IMGP6827.jpg
関西花の寺として有名なのですが、この時期は何とか芍薬と石楠花少々咲いていました。
今回一番うれしかったのは石光寺で「関西花の寺二十五ヶ所巡礼」写真集をいただいたことです。

2 Comments

風 kei  

おはようございます。

よくご存知ですね、いただいた写真集に小さくですが一枚載っています、なかなかいい感じです。機会があればぜひ一度出かけたいものです。

2010/05/24 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

No title

こんにちは
石光寺は夏の百日紅も良いですよ。
大きな木が、白壁を覆うように咲くので外から撮るんですが、迫力があります。

2010/05/23 (Sun) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment