「夏の花と言えば・・・」

ひまわりの季節ですね、休耕田を利用したひまわりは畑を郊外で見かける頃になりました。

先日、伊吹山の帰りに大垣のひまわり畑を見に行きましたが、まだ30センチ程度でしばらく先になりそうでした。

8月6日現在の羽島のひまわり畑の状況です。
s-_IGP4231.jpg

s-_IGP4233.jpg

s-_IGP4242.jpg

s-_IGP4245.jpg

s-_IGP4250.jpg
ここのひまわり畑は初めて訪れました。
我が家から車で高速を使えば30分ほどで到着です。
まずまずの広さで花は楽しめます。


前日は健康診断とガン検診の結果まったく問題なしとの事でしたが、その翌日から微熱があり、体温は37.5、お医者さんで測ったら38.2、夏カゼですとのこと、とりあえず解熱剤をもらって帰宅。


食欲はないし、体はふらつくし、昼間うとうとしているので夜は眠られない。
やっと三日目の今日のお昼で36度台でに下がり、何とか起きている事が苦痛で無くなりました。
やっぱり元気が一番いいですね、この後何とか暑さに負けずに過ごしたいものですね。
夏カゼうん~夏カゼなんてなった記憶がありませんね~。

6 Comments

風 kei  

densukeさんこんにちは~

歳を忘れて行動していますとちょっとした事で体が着いてきてくれません。
これからはこのような思わぬ体の不調に出会うことが多くなりそうな年齢なったことを自覚して「頑張らない・・・・・」にしたばかりですのに、ああ、情けないです。
それにしても今年の暑さは異常です、お互いに何とか乗り切りましょう。

2010/08/10 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

chakoさんようこそ~

志賀高原のキャンプはどこかなあ~と思っていました。
あそこでしたか、熊が出るんですね少々恐いなあ~!
こんど、私たちにお星さまの撮影の仕方を教えてください~。
そうそう、あの京都の女流写真家もおいでになって見えたのですね、面識はありませんが一度会いたいものです。
夏カゼにはうんざりの毎日でしたがやっと元気な日々が見えてきました、秋には信州で皆様とお会いできるといいなあ~思っています。

2010/08/10 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

伊勢の風さんこんにちは~

油断大敵ですね、いつも喉からやられますから冬場ならマスクをしたりしてしのぐのですが・・・
このところの暑さ続きで夜もエアコンの入れっぱなし、朝、口の中がカラカラ、これはまずいと思っていた矢先、この始末です。
今日は午前中外せない用があり、何とかこなせましたが疲れました、体力がありません。
今のところ徐々に体温も平熱に戻りつつあります、回復に時間のかかるのを実感、ああ・歳は撮りたくありませんね。

2010/08/10 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

densuke  

お大事に

あれまぁ、鬼の撹乱。夏風邪ですかぁ
残暑厳しい折、くれぐれもお身体ご自愛下さいまして
いつまでも暑い夏を乗り切って下さい。
元気が一番。年を重ねるうちにその言葉が身にしみます。^^

2010/08/10 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

chakoです♪  

大丈夫ですか!?

何回かチャレンジ・・・チチンプイプイ!!! 書き込みができますように~★
風さん お風邪大丈夫ですかぁ~!? スーパーマンのようなお元気な方が・・・
心配していました! 美味しいもの沢山召しあがって 早く回復されますように
少し涼しくなったら また信州にお出かけください。tadさんとお待ちしています。
御無理なさいませんよう・・・お大事に!

2010/08/09 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

お大事に!

夏風邪ですか?大変でしたね。
私も夏風邪の記憶、最近ありません。
何故だか、風自体あまりひかなくなりました。(これって年のせいでしょうか)
とにかく、無理せず、おいしいもの一杯食べて、夏を乗り切りましょうね。

2010/08/08 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment