「津屋川の彼岸花」

10月1日(金)
半田からお昼前には帰宅、シャワーを浴びて早めのお昼を済ませて軽いお昼寝です。

午後2時過ぎに津屋川に向けて出発です。
時間は十分ありますので一般道で1時間半ほどのドライブです。

まずは軽く散策です。
おお、ハイアマのEさんが頑張って撮影中です。

ここの彼岸花も満開から蕾まで咲きむらがあります。

20101001_3.jpg

20101001_4.jpg

20101001_10.jpg

20101001_14.jpg

20101001_15.jpg

20101001_26.jpg

20101001_22.jpg

20101001_29.jpg

20101001_2.jpg

最後の一人まで待ってみましたが、思うような夕焼けはなりませんでした。

s-20101001_50.jpg

2 Comments

風 kei  

伊勢の風こんにちは~

いろいろお忙しいご様子ですね。
紅葉も遅れ気味で、出かけるところに乏しくていつもの撮影地に出かけてしまいます。
彼岸花も御多分にもれず遅れています所に、咲きむらがあり、良く言えば開花期間が長いということでしょうか。
きっと今頃のほうが堤が真っ赤に染まっているのはないかと思います。
遅れている紅葉もそろそろとの便りも聞かれます、さて今年はどこでどんな紅葉に出会えますかとても楽しみです。

2010/10/05 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

No title

おはようございます
ここ津屋川は毎年行くんですが、今年はとうとう行けませんでした。
孫の運動会やら、JNPの例会やらでゆっくり出来ません。
日曜日の朝だけ近所を回りましたが、彼岸花ももう遅かったし、それに今年はなんかまばらですね。
やはり暑さが長く続いたからなんでしょうかね。

2010/10/05 (Tue) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment