「いなべ梅林」

3月21日(祝)雨のち曇り

毎日、TVは東日本大震災のニュースばかりで、知れば知るほどその災害の大きさにただただ驚くばかりです。
震災にあわれました、皆さまには一日も早い復興をお祈りするばかりです。

幸いなことにまったく震災の影響を受けなかった当地ではどう過ごしていいものか迷っていましたが、華美にならない程度に普段の生活をして行くのがいいのではないかと思いブログを再開させていただきました。


3月17日(木)曇りのち晴れ
三重県いなべ市の梅林公園に出かけてきました。
桑名からいなべにかけては、前夜、雪が降ったようで田畑や民家の屋根が白くなっていました。
8時半ごろ到着いたしましたが、まだ写真撮影の方が数名居るだけです。
梅花の開花は6分~7分咲きと言ったところでしょか。
程よい積雪が写欲をかきたてます。
20110317_34.jpg

20110317_120.jpg

20110317_75.jpg

20110317_108.jpg

20110317_153.jpg

今回の震災は無事でありましたことに感謝しつつ、噂される東海大地震に備えたいものです。

2 Comments

風 kei  

こんにちは~

東北震災の大変さを思うと写真撮影を楽しんでいていいものかと迷いますが、何もしないでいてもどうにもなりません、せめて災害から免れた私たちは普通の生活をすることが広い意味で復興につながるかと思っています。

この日は、ほんの数センチの積雪がありました、これも出会いでしょうか、それにしても今年は遅くまで冷え込んでいますね、春が待ち遠しいですね。

2011/03/29 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

お久しぶりです

お久しぶりです。
また、再開されたんですね。
最近更新が無かたのでどうされたかと思ってました。
普通の生活できることが、本当に幸せなんですよね。

私のブログは暫く休みます。
今はまだ少し気持ちがそこまで行きません。
ここには時々遊びに来ます。

いなべの梅林、いいときに行かれたんですね。

2011/03/29 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment