「お花見ドライブ」 3

一宮の神社の桜を予定していましたが、急に気が変わって木曽川堤の桜を見に行くことにしました。
ここは何度も訪れていますがそれは桜が見事です。
光明寺公園から堤防沿いに犬山まで桜のドライブです。
20110405_102.jpg

20110405_121.jpg

20110405_107.jpg

20110405_123.jpg

20110405_130.jpg

20110405_118.jpg
明治後期に植えられた桜が多く、樹齢100年ほどの江戸彼岸・染井吉野・しだれ桜などで開花期間が比較的長く楽しめます。

そろそろ帰ろうかと思って友人に電話を入れると、可児市のカタクリの花が見ごろとの情報、ここからなら1時間もかからないので向うことにしました。
思ったよりわかりやすい所で、今まで出かけてこなかったのが悔やまれます。
およそ10万株のカタクリの花が迎えてくれました。
20110405_133.jpg

20110405_143.jpg

20110405_142.jpg

20110405_150.jpg
帰りがけにはハイアマ写真家もお出かけで撮影の勉強もさせていただき、楽しいドライブでした。

0 Comments

Leave a comment