「さくら旅・京都」その2

4月21日(木) 晴れ

まだ時間は早いのですがとりあえず原谷苑に向かいます。

金閣寺の脇から峠を越えた奥に原谷苑はあります。

しばらく待って9時少し前に一番で入園しました。

しだれ桜から御室桜、椿、つつじ、ミツマタ、花桃などなどところ狭しと咲き競っています。

桜源郷と言う所があれば此処のことでしょうか・・・
20110421_89.jpg

20110421_129.jpg

20110421_162.jpg

20110421_137.jpg

20110421_120.jpg

20110421_158.jpg

20110421_107.jpg

20110421_218.jpg

20110421_124.jpg

20110421_116.jpg
花酔いと言う言葉があればそんな感じです。

そろそろ人も多くなってきました、次の目的地「仁和寺」に向かいます。

2 Comments

風 kei  

こんばんは~

原谷苑は好みもあるかと思いますが、一度は見てもいいところかと思います。

それにしても京都はいろんな所でいろんな桜に出会えるものですね。

2011/04/30 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

densuke  

No title

>花酔
なんとなく分るような気がします。
すごい盛り沢山ですね。^^

2011/04/30 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment