「大湯温泉」

5月7日(土) 曇り

大湯温泉(新潟県魚沼市)以前この前を通って桧枝岐方面に行きましたが、今回はここに泊まりました。
20110507_3.jpg
夕食はこんな感じでした。

朝食の前に付近を散歩してみました。
20110507_20.jpg

20110507_37.jpg

20110507_56.jpg

20110507_30.jpg

20110507_12.jpg

20110507_55.jpg

20110507_26.jpg
まだ残雪も多くあります、桜が見頃です。

昔は銀山街道の温泉宿場として栄えたようです。

現在は宿が十数軒の静かな山里の湯です、ちなみに温泉は無味無臭無色です。
20110507_4.jpg

20110507_58.jpg
今回、お世話になった宿と朝食です。

参考までに、宿の手配は「トクー!トラベル」で2名1泊2食付きそれなりに広い部屋で13300円でした。
お値打ち感いっぱいです。

2 Comments

風 kei  

takeさんおはようございます。

日本海、いいですね~

私はここ数年計画だおれになっている、佐渡に出掛けたいものだとおもっています。

2011/05/09 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Take  

No title

こんにちは

感じの良い温泉街ですね。
トクーを使うと格安で泊まれるので私も利用しています。

家内が日本海を見に行きたいといっていますので、時期を見て
行ってみようと思っています。

2011/05/08 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment