「天王桜」

5月7日(土)曇り

大湯温泉を出発、関越自動車道小出ICから沼田ICを目指します。

高速道から見る石打のスキー場は若い日に訪れた思い出が蘇ります。

何度見ても湯沢の高層リゾートマンションが林立した日本離れした風景には驚かされます。

沼田から1週間ぶりに訪れる天王桜はどれだけ咲いているのか楽しみです。

下見が出来ている撮影地は本当に気持ちも楽です。
20110507_190.jpg
え・・・まだ二三分咲き???
20110507_235.jpg
と、思いきやどうも日当たりのいい側は八分咲きで裏側は二三分咲きです。
このような咲き方を始めて見ました、それだけ自然環境が厳しいのでしょう。
20110507_204.jpg

20110507_432.jpg

20110507_238.jpg

20110507_402.jpg

20110507_230.jpg
この天王桜は魅力的です。

前回、見落としてしまった「仲次郎桜」を見ようと脇道に入ったのですがなかなか桜がありません???
道が狭くなって舗装もなくなりましたので諦めて戻りますと小さな張り紙がしてあります、車を降りて見ますとこれが「仲次郎桜」です、えええ・・・咲いていません。
20110507_437.jpg

オキノ桜は咲き始めたばかりです。天王桜と同じオオヤマ桜です。
20110507_445.jpg

20110507_439.jpg

0 Comments

Leave a comment