「羽島の花菖蒲と輪の内の紫陽花」

6月14日(火) 晴れ時々曇り風やや強し

お昼ごろからぶらっとドライブに西濃方面に出かけました。

たまたま通り道の羽島大賀蓮(まだ咲いていません、7月1日オープン)の隣で花菖蒲がやや遅いのですが咲いていました。
20110615_7.jpg

20110615_11.jpg

20110615_7.jpg

輪の内たいしょう池に紫陽花が6000株咲いているとのことに初めてやってきました。
20110615_42.jpg

20110615_60.jpg

20110615_47.jpg

20110615_36.jpg
思ったより多い紫陽花です。

駐車場がないので今日のようなほんの数名しか訪れる人がいない日はいいのですが土日は問題ですね。

20110615_29.jpg

20110615_45.jpg
稲穂のアートは堤防の高台から見ると魚の形は分かりましたがそのほかはさっぱり分かりません。

それにしても風が強いです、これから向かう本巣のホタルが飛ぶのか気がかりです。

0 Comments

Leave a comment