「湖東草津から大垣へドライブ」終わり 

少々遅いとは思いましたが、梅花藻を見て行くことにしました。

20110829_249.jpg

20110829_236.jpg

20110829_344.jpg

20110829_235.jpg

20110829_276.jpg

20110829_312.jpg

20110829_300.jpg
まだまだ梅花藻の花を楽しむ事が出来ました。

最後に大垣のひまわり畑を見てゆきます。
もう遅いとは知っていましたが・・・そろそろ夏も終わりです。
20110829_353.jpg

20110829_356.jpg

4 Comments

風 kei  

こんにちは~

梅花藻はこの時期なかなか撮影するもの少なくて、毎年何となく出掛けています。

そうですか高名な写真家? 梅花藻は思いのほか花の期間が長いのと場所が何か所もありますので高名な写真家さんに惑わされないでお出かけください。

今回も新たに梅花藻の咲くところを見つけました。

2011/09/03 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

takeさんおはようございます。

台風12号の動きが遅いですね~
雨は現在ほとんど降っていませんが風がひゅ~ひゅ~泣いています。

この時期は写真撮影にでかける先にどうしたものかと迷ってしまいます、結局何となく出掛けて大した成果もなく終わってしまいます。

そうそう、ひまわりの撮影はいろいろ出掛けましたが(富士山とひまわりなどなど)背景の活かせる場所か、後は人を上手く入れるとか、アップで迫るとか・・・思いのほか難しですね。

2011/09/03 (Sat) 08:07 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

おはようございます

梅花藻、まだ良かったんですね。
名古屋のある高名な写真家が、今年は7月の台風の影響でだめだ・・・と言ってたもんですから、行かなかったんですよ。
それでも盆休み中に、一度行こうかと思っていて、結局行かずでした。
いろいろ考えているより、行ってみるもんですね。
百日紅の落花と、いいコラボしていますね。

2011/09/03 (Sat) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Take  

No title

風Keiさん
こんばんは。
梅花藻や苔生す清流、いいですね。
涼しさをおすそ分けして頂きました。

今日、乗鞍からの帰り松本ICに向かう途中で
道路わきに向日葵畑があり、多くのカメラマンが
シャッターを切っていました。
帰りを急いでいたので車を止めませんでしたが
皆さんどういう風に撮影しているのか見たかったです。

2011/09/01 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment