「赤蕎麦の里」

今週末は雨になりました。

今も降り続いています。

少し前戻りしますが、「赤蕎麦の里」です。

ここ数年は白駒の池とここ赤蕎麦の里が時期的に見ごろが重なりやすいのと道なりがいいので同じ日に出かける事が多くなりました。
20111007_350.jpg

20111007_455.jpg

20111007_359.jpg

20111007_382.jpg

20111007_426.jpg
時間的に白駒の池から来ましたので、11時ごろになっていました、おそらくこの時間だとかなりの人出を覚悟してきましたが、思いのほか少なくて駐車場も余裕で車を止められました。
20111007_452.jpg

20111007_380.jpg

20111007_434.jpg

20111007_371.jpg

20111007_463.jpg
青い空に白い雲、今年の赤蕎麦は一段と色がよかったように思われました。

入口の臨時の売店で赤蕎麦900円を食べて見ました。

確かに少し赤色を感じます、普通のソバと食べ比べて見ましたが確かに歯ごたえ風味がいいですね。

2 Comments

風 kei  

こんにちは~

今年は遅れていた赤そばとタイミングが良かったのか?赤色がとても良かったです。

いつもと同じような撮り方になってしまいますが他に立ち寄り場所が思いつかなくてついつい来てしまいます。

赤そばの試食は今回初めてでした、まあ話のネタにいいかも・・・

2011/10/19 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Take  

蕎麦絨毯ですね

風Keiさん

こんばんは。
赤蕎麦畑はまるで絨毯を敷き詰めたような光景ですね。
すごいな~。

こういう景色のもとで食べるそばもいいですね。

2011/10/17 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment