「足助」

11月22日 晴れ

足助は伊那街道の中継地で三河の塩を信州に馬の背に押せて運ばれたことから中馬街道とも呼ばれています。

足助の街の散策です。

香嵐渓は大変な人出になっていますがこちらは静かに散策を楽しめます。

足助の町並みの特徴はハンフレットによりますと平入りや妻入りの町家が混在する風景が特徴とかいてあります?

CIMG0456.jpg

CIMG0465.jpg

CIMG0469.jpg

CIMG0475.jpg

CIMG0481.jpg

CIMG0460.jpg

CIMG0459.jpg

CIMG0490.jpg

CIMG0457.jpg

CIMG0493.jpg
今日は寄り道なしで帰るとしましょうか・・・

2 Comments

風 kei  

こんばんは~

そうですね、足助の町並みもこちらにお出かけの折はぜひ散策していただきたいですね。

お節句の前は各店先にお雛様が飾られて散策が楽しくなります。

2011/12/02 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Take  

No title

風Keiさん

こんばんは。
足助=香嵐渓 のイメージでいましたが
静かな良い街並みですね。
教えていただかないと、間違ったままでいました。

2011/12/01 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment