「豊川の大銀杏と冬用タイヤ」

12月5日 (晴れ)

午前中、以前からお願いしてあった冬用タイヤの取り付けに行ってきました。
CIMG1365.jpg

CIMG1366.jpg

CIMG1367.jpg
通常のタイヤは18インチですが、これで冬用タイヤですとかなりお高いので16インチにダウンしました。
ホイルが変わると車の印象も少しだけ変わります、これで雪道も出掛けられます。


午後から最近何かと話題になっている豊川の大銀杏を初めて見に出かけました。
豊川ICから車で5分ほどの所にありました。
CIMG1368.jpg

CIMG1398.jpg

CIMG1383.jpg

CIMG1392.jpg

CIMG1370.jpg

CIMG1377.jpg

CIMG1404.jpg
銀杏はは成長の早い樹とかでこれで樹齢80年ほどとか、今年の台風で枝などが折れて特に東側は痛々しいです。
比較的広い公園?のような場所で隣は幼稚園です、ここにももう一本の銀杏の樹がありました。
私たちが着いた後からも次から次と皆さんが見物にお出かけでした。
駐車は20台ほどは可能です。
そう言えば樹の元にコンクリート製の怪獣らしき置物が鎮座しています?これは何?


4 Comments

風 kei  

伊勢の風さんおはようございます。

もっと早く冬タイヤに換える予定でしたが、この暖かさで遅くなりました、これで何時雪が降っても撮影に出られます。

海外旅行は久々です、いろいろ家庭の事情もありまして・・・

海外旅行は体力勝負です、あまり先延ばしをせずに思い立ったが吉日です。

2011/12/08 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

Densukeおはようございます

こちらの銀杏は今が見ごろもあれば、とっくに葉を落とした樹もありますのでどうなのでしょう?環境とかそれぞれの樹の特性もあるのでしょうか?

そちらは雪マークですか、雪が降れば今年は柿の当り歳らしいので柿と雪の撮影に出かけたいものです。

それに水仙の季節も近いですね、楽しみです。

2011/12/08 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Densuke  

おや、まだ秋ですね。

冬用タイヤは三ツ星ですね。^^

立派な銀杏の樹ですね~。
この樹もいっきに葉を落とすのでしょうか。
それもまた綺麗そうですね。
そちらはまだ、秋めいてますね。

こちらはもう落ち葉の季節からいよいよ雪マークが
天気予報に登場してきました。

スペインは暖かかったでしょうね。
風邪などひかないようごお身体ご自愛下さい。

2011/12/07 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

準備万端ですね

早々と冬用に変えられましたか。
準備万端ですね。

ところで、とうとう海外進出ですか。
いや~、びっくりしました。
ほんと、うらやましい。
私は何時になったら、ゆっくりできるのやら・・・。

2011/12/07 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment