「クラブツーリズム・スペイン情熱ハイライト8日間」3日目

11月27日 (日) 晴れ

スペインツアーも3日目に入って23名の皆さんのお顔もたんだん分かってきました。

トレドからバスで1時間ほど走って、遠くの方から丘の上に風車が並んでいるのが見えてきました。
CIMG0723.jpg

CIMG0729.jpg
丘の上に10基ほどの風車が並んでいます。

現在は観光用に保存されていますが風景として絵になります。

休憩に立ち寄ったのは、小説ドンキホーテ(読んだ事はありません、ミュージカルラマンチャの男?だったかを観たような記憶が・・・)に出てくるお店とか・・・
CIMG0744.jpg

CIMG0737.jpg

CIMG0753.jpg

CIMG0748.jpg

その後バスで4時間の移動です、大型バスに24名ですから自由に座席を使う事が出来て飛行機より楽です。

コルドバに到着です。
世界遺産メスキータの観光です。メスキータとはスペイン語でイスラム教寺院のことだそうです。

その前に昼食です。
CIMG0768.jpg
これもどうも私の好みではありませんね。

CIMG0771.jpg

CIMG0773.jpg

CIMG0780.jpg

CIMG0785.jpg
オレンジの並木やオレンジの樹をよく見かけますがこれは観賞用でとても食べられたものではないとの事です

さあ、ローマ橋を渡ってメスキータの観光です。

2 Comments

風 kei  

こんにちは~

スペインのお月さまはどうでしたか???覚えてないのですよ。 

今日は早朝名神高速から満月のお月さまを見て走っていました。

スペイン、そろそろ飽きてきたのではと思っていますが・・・

2011/12/10 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

tad&chako  

No title

今夜は満月赤い月、、、皆既月食>日本全国津々浦々
スペインはどぉなんでしょぉか?>月食
スペインの旅、楽しませていただいてます。 tad&chako

2011/12/10 (Sat) 03:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment