「木曾三川公園撮影」 2

1月12日 今冬一番の冷え込みとの予報に期待して、また前回と同じ所に出かけて見ました。

出発時間もほぼ同じ6時、ほんの数日なのですが夜明けが少し早くなったような気がします。

道中、車中の外気温度計は0度、思ったより冷え込みが弱いです、周辺の畑も霜が降りていません。

案の定、現場に着いても前回と何ら変わり映えしません。
K7D_1701.jpg

K7D_1704.jpg

K7D_1713.jpg

K7D_1715.jpg

K7D_1722.jpg
前回と違ったのはお天気が良くて朝の空の色が綺麗でした。

例によって何時もの船頭平の花蓮公園にも立ち寄って見ました。
K7D_1755.jpg

K7D_1780.jpg

K7D_1762.jpg
少しだけ凍っていましたが日が入るに従って見る見るうちに溶けて行きました。

帰り道は前回と同じくR1をのんびり帰ってきました。

2 Comments

風 kei  

こんにちは~

100人展に4日に当番ですか・・・この日に出来るだけ出掛けられるようにしたいと思います、楽しみにしています。
ご連絡ありがとうございました。

この木曾三川付近は霜も下りにくいのでしょうか?思うようには行きませんね。
もうひとつ新たな発見がありました、ここは河口にも近いので潮の満ち引きも考慮する必要があることです。

今週は初めて諏訪湖に出かけて見ようと思っています、どうなります事やら・・・

2012/01/14 (Sat) 08:02 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

No title

こんばんは

この辺りは、いつもそれ程冷えませんね。
大きな川があるせいかもしれません。

100人展は2/4(土)に、朝から一日中いる予定です。
川隅功先生のセミナーなどもあるみたいですから、都合が宜しければお越しください。

2012/01/13 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment