ドライブ「河津さくら満開」

昨日(16日)写真展を見に行ってきました。

風景写真家の鈴木一雄氏の「季乃聲」写真集発表記念写真展です。

なかなかのものですね、流石にプロの写真家の作品は破たんがない、額装プリントなどいい仕上げです。

個人的にはこれは凄いと感じられるものはなかったのが残念です。

この会場の近くにキャノンギャラリーがありますのでいつもついでに覗いてゆきます。

「彼方へ」青木栄隆 写真展が開催中でした。

この青木氏の事は全く知りませんがその作品は凄くシンプルでなぜか作品に新鮮さと若さを感じました。

先に見た鈴木氏の作品とは全く違う方向性を感じ、私にはこちらの作品に惹かれました。

あらためて写真の難しさを思う一日でした。


CIMG2905.jpg
ループ橋まで下ってきますと満開の河津さくらがお出迎えです。
CIMG2917.jpg

CIMG2919.jpg

CIMG2913.jpg

湯ヶ野あたりからは川沿いに河津さくら並木が延々と海までも続いていそうです。

観光客がぐ~と多くなりました。
CIMG2924.jpg

CIMG2926.jpg

CIMG2921.jpg

CIMG2955.jpg

CIMG2939.jpg

CIMG2949.jpg

河津駅近くは平日でもかなりの人出です。

この後、下田に向います。

0 Comments

Leave a comment