「桜紀行」岩崎城・五色園・大口・犬山編

4月12日(木)快晴 暖かくなりました

少し散り始めた山崎川の桜を横目で見て、今日は東に進路をとり、まずは五色園を目指します。

岩崎まで来て、正面にお城が見えてきました、そう言えばまだ一度もこのお城を見ていませんので立ち寄ってゆきます。

CIMG4053.jpg

CIMG4060.jpg

CIMG4072.jpg

CIMG4079.jpg
青い空に桜、最高の季節です!

五色園では撮影目的があってその下見です。

まだここの桜はそれほど散っていませんので数日後に出直しです。
CIMG4104.jpg

CIMG4088.jpg

CIMG4124.jpg

CIMG4091.jpg

CIMG4085.jpg

CIMG4100.jpg
つつじも咲き始めていました。

この後、五条川上流大口町~犬山市を目指します。


2 Comments

風 kei  

おはようございます。

夜明けの味真野小学校でしたか・・・
私も一番で行く予定でしたが、思わぬ寄り道が出来て少々予定より遅れて到着でした。
立派な桜でした。

丸岡城も駐車場にすんなり止められて、一度訪ねたかった所なので大満足!

その後「森のめぐみ」さんのいい雰囲気の中でお写真を拝見させていただきました、いいセンス撮影されてますね~。
もう少しまったりした気分を楽しみたかったのですが、何せセッカチな先を急ぐ旅です、またの機会を楽しみいたしております。

2012/04/16 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Densuke  

こんばんは~

今年も桜紀行、楽しんでいる御様子。いいですね~^^

今日は、遠路カフェ森のめぐみにお立ち寄りいただき
どうも有り難うございました。^^

天気予報は終日晴れの予報でしたが、どうもぱっとしないお天気でした。
私は、夜明けに味真野、その足で常神半島を遊子、小川、神子、常神を
うろうろ。雲ばかりで更にまだ7分か8分咲きだったので、さっぱりな
お天気とあわせて手に負えない状況で参りましたと降参して、そのまま
今度は天候に影響されない大野の矢へカタクリを撮り行きました。

味真野小学校や丸岡城は人がいっぱいだったのでは。
お疲れ様でした。^^

2012/04/15 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment