山本一写真展「襲景・かさねいろⅡ」

4月16日(月)

CIMG4568.jpg

CIMG4569.jpg

現在開催中(13日~19日)の日本風景写真協会会長・山本一氏の写真集出版記念写真展と講演会に先日(13日)に伺いました。

素晴らしい写真の数々を拝見出来ましたことは改めて風景写真の魅力を再認識いたしました。

講演会もお人柄を感じさせるユーモアーあふれる謙虚な写真解説に2時間半もあっという間でした。

講演会の中で当地名古屋から比較的出掛けられて穴場としてお勧めの撮影地に昨日(15日)私の「桜紀行」福井に出掛ける機会にちょぴり覗いてきました。
_K5D1503.jpg

_K5D1543.jpg
山本先生の作品には足元にも及びませんが機会を見てチャレンジして行きたいものです。

山本先生ありがとうございました。

まだ写真展を見られていません写真ファンのお方様はぜひこの機会をお見逃しなきように・・・

2 Comments

風 kei  

こんばんは~

日曜日は南信のさくらの撮影会でしょうか? 週末には桜も程よい見ごろになっているのではと思われます、楽しみですね。

山本先生のご紹介の撮影地を早々に訪ねてきました、とても良い場所です。かず、足を運んで一枚くらいはものにしたいですね。

私はお酒がダメでどうも酒宴の席が苦手です、今更仕方がないのですがお酒が強ければ人生3倍は楽しかったのではといつも思っています。

またどこかで、今度はゆっくり時間があるといいですね。

2012/04/16 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

No title

おはようございます

名古屋では折角お会いしたのに、ゆっくりお話もできず残念でした。
セミナー後は地下の居酒屋で、おいしいお酒を飲んで楽しい夜をすごしました。
風景さんとも、ぜひいつかご一緒したいです。

ところで、かの撮影地に早速行かれたんですか・・・フットワーク軽いですね。

またどこかの撮影で・・・。
今週の日曜日は飯田とか駒ヶ根方面に行く予定です。

2012/04/16 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment