「さくら紀行」岩崎城・五色園・大口・犬山 編  2

今日は4月17日です、市内の桜も殆ど葉桜になってしまいました。
このところ木々の芽吹きが目立ってきましたが、私の桜紀行はまだ始まったばかりです。


4月12日

花筏を探しに五条川の上流、大口町辺りから犬山市羽黒方面を走り、再び五条川中流域の桜をめぐります。

CIMG4161.jpg

CIMG4155.jpg

CIMG4185.jpg

CIMG4187.jpg

桃畑の桃の花も満開です。
CIMG4192.jpg


笑面寺のしだれ桜はとっくに終わっているとは思いましたが、写真を始めたころに撮影に来ていましたのが懐かしく久々で立ち寄って見ました。
CIMG4202.jpg

CIMG4199.jpg
しだれ桜の痛みように驚きましたが、それでも花を咲かせて必死に生きている姿に感動!かんばれ!


CIMG4226.jpg

CIMG4206.jpg

CIMG4208.jpg

期待した花筏には少々早かったのですが、散りゆく桜に季節が駆け足で通り過ぎてゆきます。

0 Comments

Leave a comment