「面ノ木のミツバツツジ」

5月7日 晴れ時々曇り

茶臼山高原道路面ノ木峠から津具方面に少し下った所が目的地、朝一番で到着です。CIMG5679.jpg

CIMG5682.jpg

CIMG5686.jpg

CIMG5692.jpg
何時もの年なら4月の終わりから5月の始めが見頃ですが・・・と思ってやってきましたが花付きが悪いのか・・・どうも何時もの年に比べて芳しくありません。

CIMG5694.jpg
山吹の花が綺麗でした。

茶臼山高原に桜があるとのこと、何処だ何処だと探し見つけました、うん~思ったよりいい桜です。
CIMG5697.jpg

山桜も見かけました。
CIMG5700.jpg

まだ時間も早いし売木方面にあてもなくドライブです。
CIMG5702.jpg

CIMG5705.jpg

CIMG5706.jpg

ここまで来て、そうだ月川の花桃を見にゆこうと思い立って園原方面を目指します。

3 Comments

take  

No title

風Keiさん

URL記入しました。

2012/05/12 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

お久しぶりです。

お仕事の方は少しはめどがたちましたか。

今年の桜は寒さで遅れていた割には最後の方ではパット咲いてパット散る感じであっけなく終わってしまいました。

美人林も四季を通してそれぞれいい感じの場所です、ぜひお訪ねください。

そうそうブログのURLを今度書き込んでくださいね。

ではこれからもよろしくお願いたします。

2012/05/12 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

take  

お久しぶりです

風Keiさん

こんにちは。
大変ご無沙汰しました。
少しづつですが、Blog再開し始めました。

「桜紀行」楽しませて頂きました。
桜も素晴らしいですが、美人林の新緑には惹かれますね。
非常に有名な撮影地ですが、ぜひこの目で美しい新緑を
見たいです。

2012/05/12 (Sat) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment