「コアジサイの花を探しに・・・」

6月25日(月)雨のち曇り

夜中に雨音が強く聞こえていました、天気予報は曇りのはずでしたが???
予定を1時間遅らせて5時小雨の中を出発です。

雨天の為、当初考えていたコースを逆回りで行くことにしました。

この季節、奈良県のコアジサイの撮影地が(私はまだ行ったことがありません)気になりますが、私なりにコアジサイの咲く所を探してみました。
CIMG6917.jpg

CIMG6926.jpg

CIMG6935.jpg

CIMG6933.jpg

CIMG6911.jpg

CIMG6940.jpg

CIMG6938.jpg

CIMG6928.jpg
群落と言うほどの規模はありませんが、探してみればあちらこちらにコアジサイの花がひっそりと咲いていました。

2 Comments

風 kei  

おはようございます。

朝は日が出ていていいお天気になりそうに思えたのですが、今は厚い雲にお日様は遮られてちょぴり不安定な空模様です。

コアジサイは奈良県下で有名になった所があるのですが(一度は行ってみたい)なかなか出掛けられません。
県下にもそれなりの情報は入ってくるのですが、なかなか場所の特定が難しく今回も行き当たりばったりで偶然見つけたものです。

鉢伏山のレンゲツツジは今の天気予報ですと?今週の金曜日が狙い目?かもと考えています?さてさていかがなります事やら・・・

PCの調子はその後いかがなりましたでしょうか? 当方のPCも最近、画面が半分黒くなったり不安材料が出て心配ですが何も出来ずに(さっぱり分かりませんので)じっと治まるのを待つのみです。

2012/06/27 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

tad  

おはよぉございます

<群落と言うほどの規模はありませんが>>>>>ぃぇぃぇ、野生に近いアジサイですから立派な群落ですよ。それにしても、次から次へとすばらしい撮影地を探し当てますねぇ>これも才能>イイ作品はまずイイ被写体を発見することから、って、誰かが言ってました。鉢伏山のレンゲツツジがそろソロ見ごろになりそォです。前鉢伏は今月末あたりでしょぉか。松本にはあじさい寺と称するお寺が二つあります。時間があったらチョッと覗くのも一興かと思います。お出かけください。

2012/06/27 (Wed) 05:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment