「ソバの花咲く下條村」

6月25日(月)晴れ時々くもり

新野から下條には初めて走る道です、思いの他山深い。

下條役場でソバ畑の場所を確認して、R151を少々戻って右折してしばらく走ると一枚二枚程度のソバ畑があります、これか?少々規模が小さすぎます。
そのまま無視してしばらく走ると、ありましたありました、かなり広いソバ畑。
CIMG7007.jpg

CIMG7018.jpg

CIMG7026.jpg

CIMG7011.jpg

CIMG6978.jpg

CIMG7025.jpg
名古屋ナンバーの車が目立ちます、新聞に掲載されたせいでしょうね。

帰路は阿智村から何時ものR153で帰ります。

先日きました、「おおぐて湖」がソバ畑に近いのに少々驚きです。

道の駅「信州平谷」で昼食です。
CIMG7033.jpg

CIMG7032.jpg
日帰り入浴の施設もありますが、今日はそんな気分ではないので又の機会にお預けです。


追記
今日は29日、朝から珍しくいいお天気です。
出掛けなかったのが悔やまれます。
このところ天気予報がめまぐるしく変わって、今日の天気予報が曇りから晴れに変わった時間が少々遅く出発時間に間に合わなくて・・・と何となく決断が鈍って・・・最近、思い切りがわるいなあ~!

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment