「ホタル」

7月2日 晴れ

大台ケ原から今日の最終目的地、御杖村のホタルを見に行きます。
大宇陀を経由して御杖村に入ってきました、まずは役場に立ち寄って情報収集。
教えられた場所をまずは訪ねて見ますが??あまり撮影に向ないように思います??
まだ暗くなるには時間がありますので、とりあえず道の駅「みつえ温泉・姫石の湯」にて軽い食事と入浴を済ませます。
ここにも観光案内所がありましたので、ホタルの情報を聞くと役場と同じ内容でした。
あまり暗くなってからではと思い少々明るいうちに現地に向います、居合わせた農家の方に訪ねると、昨年は多く飛んだそうですが今年は少ないよ、とのことです。
それでもせっかく来たのですからと車を走らせていると前方の小さな橋の上に4名のカメラマンが橋の手すりにカメラをロープで固定して待機中です。
私たちもここで暗くなるのを待つことに・・・_K5D4505.jpg

_K5D4496.jpg
暗くなると次から次からホタル見物の方がお見えになります。
今日は満月です、月明かりで明るすぎます。
9時ごろまで待ったのですが・・・ホタルはほんの少々飛んだのみ・・・
真っ暗な道をひたすら名古屋に向って走るのみです。

0 Comments

Leave a comment