「快晴の乗鞍岳畳平」 2

7月26日(木) 快晴

まだ帰りのバスの時刻まで時間がありますので鶴ヶ池を一回りしてみます。
CIMG7964.jpg

CIMG7955.jpg
畳平の気温は14度、日影では肌寒く感じます。
CIMG7973.jpg

CIMG7969.jpg
高山植物の女王と言われるコマクサが思いのほか多く見られて感激です。
CIMG7987.jpg

CIMG7992.jpg
さあ、そろそろ帰路に着きます。
乗鞍高原に戻ってきました。CIMG7997.jpg

昼食にお蕎麦(早々奮発して天ざるです)を食べて木曾路経由で帰ります。
CIMG8000.jpg

CIMG7998.jpg
乗鞍高原で今回初めて入った雰囲気のいいお蕎麦屋さんです。

CIMG8003.jpg

4 Comments

風 kei  

ビタミンフォトさんようこそ~。

初めての所でいろいろ教えていただきましたありがとうございます。

これからもいろいろ楽しみな所なのですね、機会を見てまた出かけられるといいなあ~!

水を汲みに足を入れたら少々滑りましたが取りあえず無事でした、やれやれ!  水の冷たさは格別でこの季節に20秒と入れていらない事は感動モノでした。

岐阜の大先生にこれからも撮影場所をいろいろ御教授いただけると嬉しいです。

2012/08/04 (Sat) 09:57 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

takeさんこんにちは~!

名古屋は連日30度を楽々超える暑さにうんざりです。

あの乗鞍の小寒さが懐かしい日々ですよ、そうそうお蕎麦屋さん「合掌」機会がありましたら覗いてみてください。

暑さに負けないで頑張りましょう~!

2012/08/04 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ビタミンフォト  

今朝はどうも!です。

今朝は、岐阜県の穴場的ポイントへようこそ・・・でしたね。
時間帯・場所は変動しますが、これから暫くは川霧+光芒が
楽しめる場所でもあり、暫くすると「大文字草」が群生します。
また、お出掛け下さい。

2012/08/03 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Take  

この時期の乗鞍 いいな~

風Keiさん
こんばんは。
盛夏の乗鞍、静かな雰囲気もありいいですね。
高山植物も綺麗だし、文句のつけようのない
旅行でしたね。

蕎麦屋さん、ここは知らなかったので後で家内に見せて
乗鞍行きを決めさせようかと企てています。

2012/08/02 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment