「B級観光ドライブ・2」

CIMG8244.jpg
8月9日(木)曇り時々晴れ

伊吹山の中腹で名水を口に含んで下山です。

CIMG8245.jpg


やっぱり中山道醒ヶ井を見て行きます。
今年は梅花藻の花が良くありません、どうしてかなあ~?
CIMG8262.jpg
この辺りは石灰岩地層で湧水の多い所です。
CIMG8275.jpg

CIMG8270.jpg


関ヶ原から高速で羽島に出て、ひまわりを見ようときましたが、今年のひまわり畑はまだ30cm程度しか伸びていません、見ごろは当分先になりそうです。

お千代保稲荷に方向を変えて進みますと、大須観音・・の案内看板が気になり立ち寄ってみます。
CIMG8280.jpg
ここは羽島市大須「真福寺」。
家康の命令でここの「宝生院」が尾張現在の名古屋大須に地名とともに移転されて現在に至るとのこ事。
ここが元祖と言うか本家と言うか・・・と言う事です。知りませんでした。

何時もなら信者でにぎあう、お千代保稲荷はまだお店の開店前で静かでした。
CIMG8285.jpg

CIMG8288.jpg

最後は善光寺(祖父江)さんにも寄り道です。
CIMG8301.jpg

CIMG8300.jpg
B級観光ドライブはここまででお終いです。

0 Comments

Leave a comment