「せせらぎ街道・大倉滝」

9月4日(火)晴れ一時雨

本来は1泊2日計画でしたが、予定よりかなり早くここまで来てしまいました。
どうもこのまま一部カットすれば今日中に帰宅できそうです。
CIMG9141.jpg

金沢から高速道に入って、予定の五箇山、白川郷を通過して高山西ICからせせらぎ街道に入ると、今日二度目の豪雨です。
「そば処清見庵おおくら店」よりせせらぎ街道をそれて山道に入った頃には雨の止んで、やれやれです。 6分ほどか走りますと車が3台ほど止められる所に出ました、ここから徒歩で5分ほど下った所が落差30mの大倉滝です。
CIMG9149.jpg

CIMG9162.jpg

CIMG9153.jpg

CIMG9143.jpg

CIMG9144.jpg
私たちのほか誰も来ませんでした、熊出没注意の看板が恐怖心を煽ります。

CIMG9166.jpg


展望台から東の方角を見ますと雨を降らした雲が東に行きます。
CIMG9168.jpg

帰路、せせらぎ街道で狭いのですがひまわり畑を見たり、道の駅で小休憩を済ませて郡上八幡から高速道で無事帰宅しました。
CIMG9173.jpg

CIMG9175.jpg

今日は早朝からのドライブで560kほど走りました。

2 Comments

風 kei  

紅葉が待ち遠しいですね。

私は今回がこの大倉滝は始めてでした。
いつも入口の小さな滝で撮影をして帰っていました。
好好爺さんはいつも良くお出かけで凄いと思っています。
これからの紅葉の便りがとても楽しみです。

2012/09/11 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

まもなく紅葉

「せせらぎ街道「と聞くと紅葉ですね。
まもなく季節ですが、
この大倉滝も紅葉の時期に2度ほど訪れました。
走られた道も復路で歩きました。
展望が素晴らしかったのを覚えています。

2012/09/11 (Tue) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment