2012「秋の東北観光撮影ドライブ」 2

10月16日(火) 晴れ

体を横にしていると、フェリーの絶え間ないエンジン音と小刻みな振動、さらに船の大きくゆったりした揺れ。
枕が変わっただけでもなかなか寝られない私は、旅には睡眠導入剤のお世話になっています。
ドライブの安全運転にはよく寝る事が絶対条件です。
CIMG0322.jpg

CIMG0323.jpg
秋田港に到着です。
今日の予定は当初、男鹿半島~白神山地~不老不死温泉~八甲田方面を考えていましたが、お天気が良さそうなので、急に森吉山に向う事にしました。
森吉阿仁スキー場のゴンドラの始発9時を待ちます。
CIMG0324.jpg

CIMG0332.jpg

CIMG0333.jpg
残念ながら紅葉には少々早すぎました。
係の人が昨年はこの日が一番の紅葉の見頃と言っていました。
CIMG0336.jpg
山頂駅から1時間ほどの散策です。
CIMG0344.jpg

CIMG0349.jpg

CIMG0343.jpg
頂上まで行く元気はないので下山します。
CIMG0352.jpg
予定をしていた道が通行止めになっているとのことで、かなりのおおまわりをして八幡平を目指します。

0 Comments

Leave a comment