「紅葉の徳山湖ドライブ」 1

11月13日(火) 曇り

今年は徳山湖の紅葉が良いらしいとの情報を聞いて出掛けてきました。
朝6時すぎに徳山ダムを通過、お天気が曇っていますので、まずは湖の右側の道路沿いに撮影をして行きます。
CIMG0002.jpg

CIMG0004.jpg

CIMG0010.jpg

CIMG0012.jpg

CIMG0034.jpg
気温5度・無風で紅葉は過去2度来ていますが今年が一番綺麗です。

CIMG0024.jpg

CIMG0052.jpg

CIMG0061.jpg

CIMG0031.jpg

CIMG0036_20121115091110.jpg
以前はダンプがひっきりなしに通っていましたが、今回は工事関係者と思われる車が数台通ったのみ、あとは撮影目的の車が5台程度と撮影には好条件です。

4 Comments

風 kei  

好好爺さんおはようございます!

過去があまりパットしない時に来てしまったのか徳山湖の紅葉の印象はあまり良くありませんでしたが今年は綺麗。
今年はおそらく全国的に紅葉の当たり年ではないのかと思われます。

ここ徳山湖は好好爺さんが行かれた上開田終点までと国道との両方が撮影出きますね。
上開田の方は車も少なくてゆっくりと撮影が楽しめますね、国道の方は撮影地点が多く思われますがほとんどが橋の上になります、安全に車を止められる所も少なくて苦労します、以前はゆきかうダンプにヒヤヒヤもんでしたが今回は車も少なくて比較的楽な撮影が出来ました。

2012/11/18 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

綺麗ですね

今年の紅葉は綺麗だとHPにありましたが、
そのとおりですね。
私は上開田展望所までしか行ったことがありませんが、
紅葉の頃はどちらも走りたいですね。
見れなかった紅葉を楽しませてもらいました。

2012/11/17 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

-  

伊勢の風さん、こんばんは~!

昨日は一日上天気でしたね、今年は飛騨信州で紅葉に雪姿の情報を耳にします、何となくチャンスを逃がしたように思えて残念です。

徳山湖は私の出掛けた日は写真的にはまずまずの撮影日和でしたが、ピーカンでもそこは伊勢の風さんのこと、チャッカリと作品をものにして帰らた事と思っています。

2012/11/17 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

私も行きました

おはようございます
私も昨日行ってきました。(風keiさんのブログを見てから行けばよかった・・・)
天気は上々、暑いくらいでした。
前日に降った雪が、高い山には積もって見事でした。
ただピークはやや過ぎって感じですかね・・・風keiさんの行かれた日が多分ピークですね。
ピーカンで情緒に欠けたのが少し残念ですけど・・・贅沢ですね。

2012/11/17 (Sat) 07:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment