「秋の吉野山」

11月19日(月) 快晴

串柿の里を後に、まだまだ時間も早いので吉野山を訪ねて見ました。

吉野山と言えば何と言っても桜ですね。

桜の紅葉はいかがなものかと思ってもの好きにもやってきました。

吉野神宮からスタートです。
CIMG0115.jpg

境内の桜は残念ながら殆どが葉を落としていました、数本のもみじが綺麗です。
CIMG0117.jpg

CIMG0119_20121122084937.jpg

CIMG0124.jpg

ここから下千本~中千本~奥千本~上千本~中千本~下千本と車で回りました。
もちろんテクテク歩かれる元気な同年輩の方も見かけます。

CIMG0130.jpg

CIMG0133.jpg

CIMG0127.jpg

CIMG0131.jpg

CIMG0139.jpg

CIMG0147.jpg
吉野上千本花矢倉・定番中の定番、流石にここまで歩いて登ってこられる方は少なく、車を止めて撮影できるのはここだけです。
桜の紅葉の時期にもう一度訪ねて見たいものです。

2 Comments

風 kei  

Re: 好好爺さんこんにちは~!

> 里の桜の紅葉は今がいい感じなのですがやはり山は早く終わってしまうようですね。
> 今日、100m道路(東西線)の近くを通りましたら銀杏がとてもきれいになっていました、一見の価値ありです

2012/11/25 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

紅葉の吉野

今年は予定が未定になっていけなかった吉野の紅葉、
上の方はやはり早い紅葉のようでしたね。
来年の楽しみにしておきます(笑)

2012/11/24 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment