「赤目四十八滝」

11月19日(月) 午後曇り

赤目四十八滝(あかめしじゅうはちたき)は、日本に数多く存在する四十八滝の一つで、三重県名張市赤目町を流れる滝川の渓谷にある、一連の滝の総称である。また、谷は赤目四十八滝渓谷(あかめしじゅうはちたき けいこく)と称される。
午後の時間でいくらか空いてきたかと期待しましたが、人も車もいっぱいです。
少し待って車を止める事が出来ました、駐車料金800円と入山料300円を払って歩きはじめます。
CIMG0148.jpg

CIMG0156.jpg

CIMG0165.jpg

CIMG0169.jpg

CIMG0185_20121123112825.jpg

CIMG0206.jpg

CIMG0212.jpg

CIMG0227_20121123112918.jpg

CIMG0236.jpg

CIMG0209.jpg
撮影をしながら1時間半ほど進んだところでUターンして帰りました。
以前は落ち葉が流れる河底にくっついていたり、瀬でたまった落ち葉がくるくる回ったりして、写真的に面白いとこが多くありましたが、今日は落ち葉の面白い演出がありませんでした。

4 Comments

風 kei  

好好爺さんこんにちは~!

私も同感です、紅葉が川沿いは早いのでしょうか??落ち葉は多いのですが??
この季節はお出かけの方が多いのですね~、土日は近寄らな事ですね。

2012/11/25 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

伊勢の風さん、こんにちは~!

なんなんでしょね~、落ち葉は多かったのですがこちらの望むようにはならないですね。
まあそれでも伊勢の風さん事、そこはぬかりなく作品を作って見えたことと思います。

先ほど高ボッチ高原から帰ってきました。
この冬初の霧氷に出会えました、自然奏の皆様もお出ましになって一段と華やぐ雰囲気でした。

2012/11/25 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

人気ですね

平日で満車ですか?
やはり早い時間でないと混むんですね。
ここは何度行っても満足な紅葉に出会いません。
どうしても滝めぐりで終わってしまいます。

2012/11/24 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

おはようございます

赤目に行かれたんですか。
自分は昨日、赤目のすぐ近くの香落渓などに行ってました。
紅葉はやや遅めでしたが、霧が多かったので結構遊んできました。
済浄坊の滝は水が多く落ち葉なども期待してましたが、全て流されていました。
なかなか思うようにはいかないもんですねえ。

2012/11/24 (Sat) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment