「高ボッチ高原としだれ栗公園」

12月2日(日) 晴れ

2時半出発、2時間ほどで駒ヶ岳SA。
ここでカーナビに美ヶ原高原を目的地に設定、「ルート上30k先に通行止めあり」と出ましたが無視してそのまま美ヶ原に向います。
浅間温泉の先で通行止め、ここの事かな??う回路で美鈴湖に到着、魚釣りの方かな??車が数台止まっています。
美鈴湖の先で林道は冬季閉鎖です、あ~あ
CIMG0005.jpg

CIMG0007_20121204081043.jpg
上に登れたらいい感じの朝だったのに~!

気を取り直して高ボッチ高原に向います。
崖の湯温泉から先の林道は雪で白くなっています、積雪は2cm程度です。
CIMG0018_20121204081042.jpg

CIMG0022_20121204081041.jpg

とりあえず鉢伏山方面に向いますが先週と同じくこちらは霧氷の着きが良くありません。
再び高ボッチに戻ります。
CIMG0032_20121204081040.jpg

CIMG0029.jpg

CIMG0047_20121204151212.jpg

CIMG0071.jpg

CIMG0036_20121204151213.jpg

CIMG0073_20121204151211.jpg
今日の最低気温はー10度ですが無風で日差しがあるせいか、それほどの冷え込みを感じません。
霧氷は先週にはかないませんがまずまずです。
この後、しだれ栗公園に行ってみます。

4 Comments

風 kei  

おはようございます!

来週はここ名古屋でも降雪がありそうな予報です、近場で撮影が出来たらいいな~と楽しみにしています。
高ボッチの霧氷はまずまずでしたね、ただし先週に比べるともの足りません。写真は地元の方にはかないませんよ、たまに出掛けるものには良さそうに思えても・・・こんなのあたり前田?・・・とか言われて・・・・
富士山の撮影にも出掛けますのでよろしくお願いたします。

2012/12/08 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

好好爺さんおはようございます!

とんでもありませんよ。
特別な所に出かけているわけではなくて、この林道もおそらく今週で冬季閉鎖でしょう。
冬用タイヤは11月20日ごろ名古屋では早めに取り替えました、今年は信州では10月下旬に降雪があり、紅葉と雪のチャンスとり逃がして残念な思いもしています。
年に実際は雪道を走る機会は10kもあるかないかですが、この年になると凍える中でのチェーンの着脱はもう出来ません。
安全運転で雪景色を楽しみたいです。

2012/12/08 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

花のページの"や"  

頑張ってますね

こんばんは。
良い霧氷ですね。
素晴らしいじゃないですか。
今年は雪が多くなりそうですね。

2012/12/07 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

冬装備?

もう完全に冬景色ですね
すでに冬タイヤ装備のようですが、
かなりマニアなところに行かれますね。
山の冬道には冬用タイヤ装備でも
あまり自信がなく敬服します。

2012/12/05 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment