「2013年撮影ドライブ始動 5 」  安曇野

1月9日(火)  晴れ

国道19号に戻って、塩尻方面に向います。
いつも利用している道の駅が今日は定休日です、ふと見た案内板が気になって見に行きました。
CIMG0142_20130114083309.jpg
ここが中仙道中間の地とは、今回初めて知りました。

塩尻から高速道で安曇野(豊科から名前が変わった?)の白鳥を見て行きます。
白鳥が見られる所は三か所しか知りません、白鳥湖は数羽、狐島?は水が入っていなくて0羽。
結局、御宝田にやってきました。
CIMG0144_20130114083308.jpg

CIMG0146.jpg

CIMG0148_20130114083307.jpg

CIMG0157.jpg

CIMG0158.jpg

CIMG0161.jpg

CIMG0163.jpg

CIMG0170_20130114083347.jpg

CIMG0164.jpg
こんな半端な時間に出かけて来るのは白鳥見物の観光客です。

それにしても白鳥の少しはましな写真を撮るのは難しい・・・

2 Comments

風 kei  

好好爺さん今晩は!

今日は一日雨でしたね。
この中仙道中間の石碑はまだ新しかったです、いままで何度も休憩に利用していますが今回初めて気が付きました、ほかのもあったのですね。

好好爺さんのぶらり旅には教えられることばかりです、今年も大いに楽しみにしています。

2013/01/14 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

中山道中間之地

国道19号線の道の駅に中間地の石柱があるんですね。
知りませんでした。
木曽駒高原への案内板で旧道に入った旧中山道に、
同じ中間地の案内板があります。
木曽福島から奈良井まで歩いた時に見ましたが、
木曽義仲ゆかりの地で感動した記憶があります。
しかし、いつもながらの遠出ですね。

2013/01/14 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment